ウォーカソン

昭和記念公園ウォーカソン(2010.5.29) を開催しました!

地球の水と緑を守ろう! 昭和記念公園ウォーカソン

自然と春の草花を満喫した すばらしい一日でした!!

昭和記念公園 シャーレーポピーの丘
(昭和記念公園の「花の丘」を埋め尽くすシャーレーポピー)

 水源の緑を守り、アジアの貧窮地域に安全な水を届けよう、
と開催しているJAFSウォーカソン

 2010年5月29日(土)に、立川市の国営昭和記念公園にて、
地球の水と緑を守ろう! 昭和記念公園ウォーカソン」を開催しました。

 今回のウォーカソンには、心のウォーカソンを含め13名(実地参加:6名)
の方が参加くださいました。
 春の時期には少し肌寒いような一日でしたが、
参加者の皆さんと、すばらしい花畑に感激し、楽しい会話を弾ませながら
総行程約8kmの安らぎの時間を満喫することができました。

昭和記念公園ウォーカソン 記念撮影

 このウォーカソンでは、参加費から経費を差し引いた11,700円を、
アジアに安全な水を贈る活動に寄付することができました。

 更に、JAFS関東が応援している「ラカイン村夢プロジェクト」にも
参加者の皆さんから、2,700円のご寄付を頂戴しました。
これは、灌漑用井戸一基を、更に90cm掘り進めたことに相当します。

 参加者の皆さまに心より感謝を申し上げます。

 昭和記念公園では、フラワーフェスティバルを開催しており、
みんなの原っぱ「西花畑」では、アグロステンマが満開でした。
こもれびの里横の「花の丘」では、丘を埋め尽くす真っ赤なシャーレーポピーが
圧巻でした。(タイトル写真)

 そして、日本庭園では、池面に静かに咲くスイレンに大感激。

昭和記念公園 西花畑のアグロステンマ
(西花畑のアグロステンマ)

昭和記念公園 日本庭園のスイレン
(日本庭園に咲いていたスイレン)

日本庭園では、少し予定を変更し、広住先生のご指導で、スケッチぬり絵を楽しみました。
先生の下絵とポイント指導で、絵を描くことの楽しさを、みんなが味わいました。

昭和記念公園 日本庭園
(日本庭園)

日本庭園で楽しむスケッチぬり絵
(スケッチぬり絵を楽しむ参加者の皆さん)

 

毎日の喧騒から離れて満喫した癒しの一日。
秋にも、もう一度、ここでウォーカソンしたいよね。
それが参加者のみんなの一致した意見でした。
すばらしい自然とそれを維持するために頑張ってくださっているすべての方々に
感謝した一日でした。


昭和記念公園ウォーカソン地球の水と緑を守ろう! 昭和記念公園ウォーカソン前のページ

昭和記念公園ウォーカソンに参加して次のページ昭和記念公園チャリティウォーク

関連記事

  1. ウォーカソン

    東京ウォーカソン~紅葉に染まる古都鎌倉ハイキング~

    御参加下さった皆さま、ありがとうございました!! 天候にも恵ま…

  2. 高尾山山頂で富士山をバックに
  3. 浅草寺と東京スカイツリー

    ウォーカソン

    「浅草寺とスカイツリー」チャリティウォーク 今ならスカイツリーグッズをプレゼント

    スカイツリー公認ステーショナリーのプレゼントは終了しました。沢…

  4. 柴又駅前の寅さんの銅像

    ウォーカソン

    9月のおさんぽウォーク:一緒に歩いて、未来をつくろう!「帝釈天と矢切の渡し」 (9/24 10:00…

    柴又駅前の寅さんの銅像アジアの先住民の子どもたちに笑顔を届け…

  5. ウォーカソン

    「築地・佃島・月島チャリティウォーク」ご参加ありがとうございました

    モンゴルとの絆を深めたチャリティウォーク(ウォークを終えて集合写真…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

瀬田敦子オンラインサロン♪Hermony♪

瀬田敦子オンラインサロン♪Harmony♪

毎月300円のオンラインチャリティコンサート

訪問してくれた人数


Since 2009.7.26

最近の記事

  1. 「瀬田敦子オンラインサロン」で配信 ”チェンマイヒナステラ国…
  2. 『ボクたちも学びたい‼』 12/16「深川名所めぐり」チャリ…
  3. ウクライナへ…瀬田敦子チャリティコンサートに込めた平和への願…
  4. 第4回ブルーオーシャン作戦「日本とアジアをつなぐビーチクリー…
  5. グローバルフェスタJAPAN 2023 ウクライナ被災者支援…

おすすめ記事

  1. グローバルフェスタ2019
  2. 世界同時!ブルーオーシャン作戦
  3. アジア・タイの子どもたちの未来のために~ 月2回のオンラインピアノ演奏会 「瀬田敦子オンラインサロン ♪ Harmony ♪」

Follow us on Twitter!

  1. ≪新型コロナ募金≫ コロナ禍を生きる子どもたちに安心安全な生活を

    JAFSの活動から

    【ご支援のお願い】コロナ禍を生きる子どもたちに安心安全な生活を
  2. ブルーオーシャン作戦

    みんなで「プラ干狩り」!!  ~ペットボトル 200本分のマイクロプラスチックを…
  3. 久我山教会で「ぞうすいの会」

    ぞうすいの会

    久我山教会で「ぞうすいの会」 ~村上局長から JAFS 39年の取り組みを報告~…
  4. よりよい生理小屋を建てることは、生理中の女性を隔離することへの解決方法として議論の余地がある(NPRの記事から転載)

    クルマ・ガル(もう一つの生理の貧困)

    よりよい生理小屋を建てることは、生理中の女性を隔離することへの解決方法として議論…
  5. ぞうすいの会

    誰もが『生まれてきてよかった』と思える社会へ~「ぞうすいの会」に40名を超す参加…
PAGE TOP