JAFS関東の活動

インド・パダトラ小学校

☆あなたの力を貸していただけませんか?☆

 アジアには、生きる上で必要な安全な水が手に入らず、苦しんでいる人々がまだ沢山います。
 生まれた場所が違うだけで、明日を生きる保証さえない人たちのために、あなたの力を貸していただけませんか?
 イベントの参加費など、活動を通じた収益で、厳しい境遇の人たちの生きる努力を少しでも支えることが出来ます。
 JAFSの活動は、皆さんの小さな勇気に支えられています。

私たちの取り組み

インドの少数民族地域で、子どもたちの就学を支援します (通年)

インド・パダトラ小学校
インドの経済発展の陰で、社会的弱者に追いやられた人々は、教育を受けることも難しく、貧困の中で苦しんでいます。「パダトラ小学校」は、インドの山岳地帯の先住民アディワシ族の子どもたちが、こうした環境の中で就学できるよう、現地のNGOとJAFSが協力して設立した学校です。
 少数民族というハンデ、周辺にゲリラ組織がいる厳しい社会環境に置かれた子どもたちが、教育を通じて自立していけるよう、「アジア里親の会」を通じて支援をおこないます。

 

お問合せ先

 私たちは、アジア協会アジア友の会の活動を支援する、関東地区の地域活動グループです。だれでも気軽に参加できる国際協力活動を目指して、チャリティウォークや、チャリティコンサート、国内ワークキャンプ、グローバルフェスタJAPANでのチャリティ販売など、国内で気軽に参加できるイベントを企画。
 「何かボランティアをしたいけど海外まで行けない… 」そんな思いの方、大歓迎! 一緒に、楽しく国際協力してみませんか!! 

4号路途中の吊り橋「みやま橋」にて

 お問合せはこちらへ お気軽にどうぞ!
 公益社団法人 アジア協会アジア友の会
 JAFS関東活動委員会

 TEL:06-6444-0587 / FAX: 06-6444-0581

お問合せボタン

←こちらからもどうぞ