
『商品購入やご寄付の「お会計」の入力フォームで、電話番号を入力すると、Square Pay のSMS認証画面が開き、その電話番号に届いた認証コードを入力すると、フォームがクリアされて
・有効な電話番号の入力が必要です
・届け先住所が不足しています
などのエラーが出力され、お会計が受け付けられない状態になる』
というトラブルが報告されています。
その場合、過去のお会計時にSquare Payにて保存されているお客様情報が原因で、お会計いただけない可能性が考えられます。
大変恐縮ですが、認証コード入力欄下部の「ゲストとしてお会計に進む」をクリックして「Square Payでお会計」画面を消して、入力フォームからお会計ください。
もしくはSquare PayとSquareのプロフィールからご購入者情報を削除してから再度お会計いただくようお願いします。
Square PayとSquareのプロフィールから購入者情報を削除するのは、以下の手順で、お客様から行っていただけます。
- Square プロフィール (http://profile.squareup.com)にアクセスし、Squareのプロフィールに登録されている電話番号またはメールアドレスを入力してログインします。(ログインしてもログインの画面が出てきた場合、再度Square プロフィール にアクセスしてください)
- ご利用のアカウントで [プロフィール] にアクセスします。
- 「アカウントを削除」で [削除] を選択します。
大変お手数を掛けますが、どうぞよろしくお願いいたします。
※ Square Payは、お客様の支払い情報を保存して再利用できるオプション機能です。お会計時に、「カード情報を保存する」にチェックを入れ、携帯電話番号を入力すると、次回以降の購入時にカード情報の入力が不要になります。