チャリティコンサート

ドイツ・台湾・日本各地から 一流奏者らに感激!! JAFSチャリティチェロコンサート

JAFSチャリティチェロコンサート アジアの子どもたちへ

クラウス-ディータ・ブラント
8月3日(金)、杉並区の日本基督教団久我山教会で開催したJAFSチャリティチェロコンサート。
メインゲスト、クラウス‐ディータ・ブラントさんは、ケルナーアカデミー首席チェロ奏者。一緒に演奏してくださったのは、台湾から、そして、宮城県、福島県、群馬県、大阪府、京都府、兵庫県の各地から、コンサートの趣旨に賛同して集まってくださった、一流の演奏者の皆さん。
ひとり一人が、世界で活躍されている皆さんばかり。その貴重な時間を独り占めしてしまう、とても贅沢なチャリティコンサートでした。

「心にしみる演奏!」「素晴らしい時をありがとう」と、絶賛の声

コンサートは手づくりのアットホームな雰囲気で始まり、演奏者の皆さんが奏でる艶やかなメロディーが教会を包むと、誰もがその世界に引き込まれてしまいました。間近で聴く、ソロ・デュオ演奏は素晴らしく、アンサンブルは一人一楽器の8名なのに、一人一人の力量で奏でる音楽は、まるでフルオーケストラを聴いているよう!
アンコールは、会場の皆さんと一緒に、日本の唱歌「ふるさと」の合唱。短いひと時でしたが、想いが一つになった素晴らしい時間でした。

参加された皆さんが、アンケートで綴ってくれた感想を紹介します。

・奏者の皆さんの心温かく深い内面の演奏を間近で聴き、涙があふれる程嬉しかったです。
・とても心にしみるコンサート。幸せな時を過ごしました。
・本当に素晴らしい時をありがとう。終わってしまうのが残念でした。
・心から素晴らしい皆さんに感謝します。沢山の元気をいただきました。

デュオ演奏:ソナタ イ長調よりアダージョとアレグロ

ソナタ イ長調より アダージョとアレグロ(ポッケリーニ)
チェロ:クラウス-ディーダ・ブラント
コントラバス:外 美恵子
(クリックで視聴できます)

見上げてごらん夜の星を

見上げとごらん夜の星を(いずみたく作曲)
アルト サキソフォーン:後閑由治
ピアノ伴奏:河岸 毅
(クリックで視聴できます)

幻想小曲集(シューマン作曲)

幻想小曲集(シューマン作曲)
チェロ:クラウス-ディーダ・ブラント
ピアノ伴奏:河岸 毅

チャールダッシュ(モンティ作曲)

チャールダッシュ(モンティ作曲)
ヴァイオリン:チェン・ポー・イ(Chen.Po-Yi)
ピアノ伴奏:河岸 毅
(クリックで視聴できます)

アンサンブル演奏

スタジオ ジブリ メドレー
ふるさとの四季
ユーレイズミーアップ(ロルフ・ラヴランド作曲)
アメージンググレイス(作曲者不詳)
(クリックで一部視聴できます)

皆様に心より感謝申し上げます

お忙しい中、このコンサートにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。参加費に加え、会場では多くのご寄付も頂戴いたしました。
このコンサートの収益と皆様のお志は、アジア里親の会を通じ、インド先住民族の子どもたちへの就学支援に役立てるとともに、女性迫害の因習「ガオコル」の緩和に向けた取り組みにも活かしていきます。

このコンサートの開催に尽力下さった関係者の皆さま、ドイツ・台湾・日本(宮城県・福島県・群馬県・大阪府・京都府・兵庫県)の各地からお越し頂いた演奏者の皆さま、会場の様々な便宜を図ってくださった教会関係者の皆さま、すべての皆様方のご協力・お志に心より感謝申し上げます。


GAOKORの小屋ガオコル/クルマ:生理中の女性を苦しめる因習 ~解決に貴方の力を貸してください~前のページ

パダトラ小学校の里子たち ~インド先住民の子らに学べる機会を!~次のページ

関連記事

  1. 瀬田敦子ピアノチャリティコンサート
  2. カチン子ども村支援コンサート

    チャリティコンサート

    カチン・子ども村支援 ミニコンサートを終えて

    カチン・子ども村支援 ミニコンサートを終えて 2013…

  3. 瀬田敦子さんと教え子たち
  4. 竹中真さん
  5. 瀬田敦子チャリティコンサート

    チャリティコンサート

    瀬田敦子さんチャリティコンサート開催 ご参加ありがとうございました

    瀬田敦子さんチャリティコンサート♪   目の前で聴く 憧れの演…

  6. 4人の共演「ドラえもん」

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

瀬田敦子オンラインサロン♪Hermony♪

瀬田敦子オンラインサロン♪Harmony♪

毎月300円のオンラインチャリティコンサート

訪問してくれた人数


Since 2009.7.26

最近の記事

  1. 「瀬田敦子オンラインサロン」で配信 ”チェンマイヒナステラ国…
  2. 『ボクたちも学びたい‼』 12/16「深川名所めぐり」チャリ…
  3. ウクライナへ…瀬田敦子チャリティコンサートに込めた平和への願…
  4. 第4回ブルーオーシャン作戦「日本とアジアをつなぐビーチクリー…
  5. グローバルフェスタJAPAN 2023 ウクライナ被災者支援…

おすすめ記事

  1. 第4回ブルーオーシャン作戦「日本とアジアをつなぐビーチクリーン」 アジアの人と一緒に海のごみを減らしませんか
  2. 柴又駅前の寅さんの銅像
  3. GAOKORの小屋

Follow us on Twitter!

  1. グローバルフェスタJAPAN 2023 ウクライナ被災者支援とトライバルの子どもたちへの就学支援などを展示

    グローバルフェスタ

    グローバルフェスタJAPAN 2023 ウクライナ被災者支援とトライバルの子ども…
  2. プラごみ拾い、2年目も連帯 3カ国6地域でブルーオーシャン作戦

    ブルーオーシャン作戦

    プラごみ拾い、2年目も連帯 3カ国6地域でブルーオーシャン作戦
  3. アジア・タイの子どもたちの未来のために~ 月2回のオンラインピアノ演奏会 「瀬田敦子オンラインサロン ♪ Harmony ♪」

    チャリティコンサート

    アジアの子どもたちの未来のために~ 月2回のオンラインピアノ演奏会 「瀬田敦子オ…
  4. 柴又駅前の寅さんの銅像

    ウォーカソン

    9月のおさんぽウォーク:一緒に歩いて、未来をつくろう!「帝釈天と矢切の渡し」 (…
  5. チャリティコンサート

    竹中真チャリティJAZZコンサート:ひな祭りに、アジアの子どもたちへ
PAGE TOP