JAFSの活動から

台風12号被災地の状況

台風12号被災地の支援現場から…

台風12号被害の状況
★写真は「土と水と緑の学校」と「グリーンスカウト大阪」広報室ブログより転載

 台風12号の被害を受けた和歌山県新宮市・熊野へ支援活動に行かれた
JAFS会員の方から、現地での支援活動の状況を、教えて頂きました。

 先週土曜日から今週火曜日まで新宮市と熊野にて支援活動(浸水した家屋の清掃、家具だしが中心)をしてまいりました。
 状況は各メディアが流しているのでそちらで把握できると思いますが、現地での活動より感じたことは、被災者の数に比べ、ボランティアの数が少なすぎることです。
 被災者の方々は疲労困憊といった状況です。高齢化が非常に進んでおり、お年寄りの一人暮らしが多いのが現状です。
 何から手を付けていいかわからない状況です。
 まずは義援金より、人手が欲しい状況にあります。

 「土と水と緑の学校」を通して多くの子どもたちが学び巣立っていったこの場所。
一日でも早い復興を願い、JAFSでは、泥出しや屋内外の片づけ作業など、
様々な支援を行っていきます。
 
 ぜひとも皆様方からのご支援、ご協力をお願い申し上げます。

 ボランティアの詳しいご案内は、こちらの記事で、お知らせしています。
「台風12号水害緊急支援のためのご寄付・募金及びボランティアのお願い」


台風12号被害台風12号水害緊急支援のためのご寄付・募金及びボランティアのお願い前のページ

「うたつのタカラ」~想いを一枚の絵に託して次のページうたつのタカラ制作

関連記事

  1. 「ネットない子見捨てない」~学校が家にやってくる~ 日印友好学園 パダトラ小学校 コロナ禍の中で 学びの最前線、工夫と苦悩
  2. 台風12号被害

    JAFSの活動から

    台風12号水害緊急支援のためのご寄付・募金及びボランティアのお願い

    台風12号水害緊急支援のための寄付・募金             …

  3. ≪新型コロナ募金≫ コロナ禍を生きる子どもたちに安心安全な生活を

    JAFSの活動から

    【ご支援のお願い】コロナ禍を生きる子どもたちに安心安全な生活を

     公益社団法人 アジア協会アジア友の会(JAFS)では、コロナ禍で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

浅草名所七福神めぐりチャリティウォーク
コロナ禍のパダトラ小学校の児童たちを支援します
第7回 みんなでお産をみなおさん?『祥子さんのお産のおはなしをみんなで聴こう!』
おざわじゅんこさんご紹介のセミナーです‼
瀬田敦子オンラインサロン♪Harmony♪
毎月300円のオンラインチャリティコンサート

訪問してくれた人数


Since 2009.7.26

最近の記事

  1. パンデミックに苦しむパダトラ小学校の子どもたちを助けたい‼ …
  2. アジア・タイの子どもたちの未来のために~ 月2回のオンライン…
  3. みんなで「プラ干狩り」!!  ~ペットボトル 200本分のマ…
  4. 「ネットない子見捨てない」~学校が家にやってくる~ 日印友好…
  5. 潮干狩り前に、みんなで「 プラ干狩り」!!  ~ペットボトル…

おすすめ記事

  1. アジア・タイの子どもたちの未来のために~ 月2回のオンラインピアノ演奏会 「瀬田敦子オンラインサロン ♪ Harmony ♪」
  2. グローバルフェスタ2021

Follow us on Twitter!

  1. グローバルフェスタ

    グローバルフェスタ JAPAN 2016 ~未来のために、心を一つに取り組んだ2…
  2. 竹中さん演奏風景

    チャリティコンサート

    竹中真 聖夜を彩る素敵なJazzピアノコンサート ~ 収益金は被災地にお届けしま…
  3. アジア里親の会

    里子の笑顔(18) 「子どもたちの夢」
  4. ≪新型コロナ募金≫ コロナ禍を生きる子どもたちに安心安全な生活を

    JAFSの活動から

    【ご支援のお願い】コロナ禍を生きる子どもたちに安心安全な生活を
  5. ぞうすいの会

    誰もが『生まれてきてよかった』と思える社会へ~「ぞうすいの会」に40名を超す参加…
PAGE TOP