チャリティコンサート

瀬田敦子ピアノチャリティコンサート開催! ~瀬田さんとタイの学生たちの演奏に感激!!~

瀬田敦子ピアノチャリティコンサート

 2015年4月11日(土) 渋谷区の代官山教会で、瀬田敦子さんによるピアノチャリティコンサートを開催しました。タイのパヤップ大学で瀬田さんから音楽を学ぶ4人の大学生たちも来日。瀬田さんのピアノソロに加え、学生たちとの連弾もあり、素敵な息のあった演奏に、教会ホールを埋めたお客様は大感激でした!

(情感溢れる瀬田さんの演奏)
情感溢れる瀬田さんの演奏

瀬田敦子コンサート 満席の会場(満席の会場)
瀬田さんの楽しいトーク(瀬田さんの楽しいトーク)

 
 コンサートには90名近いお客様が来てくださり、教会のホールは1階席も2階席も満席に!
 「カンパネラ/リスト」「黒鍵/ショパン」「アルゼンチンタンゴ/ヒナステラ」など、瀬田さんの想い出の名曲。そして、観客の心へと語りかける瀬田さんの楽しいトーク。
 タイの学生たちの三連弾とマラカス/リコーダー演奏も交えたオリジナル編曲の「ドラえもん」
 間近で聞く、瀬田さんの情感溢れるピアノと、学生たちの爽やかで素敵なパフォーマンスに、すっかり魅了されてしまいました。

(タイの学生さん4人の共演「ドラえもん」の演奏)
4人の共演「ドラえもん」

「タイプライター」の演奏(ぴったり息のあった「タイプライター」の演奏)
沢山のご寄付をいただきました(沢山のご寄付もいただきました)

 
 沢山のお客さまから、「楽しかった」、「感動した」、とのお言葉を頂戴し、
皆さんが笑顔で帰路に就かれるのを見て、胸がいっぱいになりました。
 誰もが心から楽しみ、「来てよかった」と思ってくださったコンサートだったと思います。

 このコンサートでは、皆さまから沢山のご寄付を頂戴いたしました。いただいたご寄付や、経費等を差し引いたコンサートの収益は、アジア地域で学校へ通えない子供たちのための就学支援(アジア里親の会)と、カンボジアの貧しい村の自立支援(小額融資)に役立てます。

皆さんから感激の声!

 ご来場者へのアンケートから、生の声をご紹介します。

・とても楽しかったです。タイの学生さんの演奏もとても良かった!
・熱情溢れる演奏に魅入られました
・とても楽しく素晴らしいコンサートでした。この場所も素敵です。また是非!!
・大変感動しました。こんなに近くでピアノを聴け、すばらしい演奏に思わず涙が出てしまいました!
・学生さんの演奏、曲のセレクト、最高でした!
・タイの学生さん、とても感じが良かったです!

 皆さんと素晴らしい時間を共有できたことは、とてもありがたいことでした。

笑顔の素敵なタイの学生さんたち(笑顔の素敵なタイの学生さんたち)
瀬田さんを囲んで(瀬田さんを囲んで)

瀬田さんのすばらしい音楽活動にTV取材が!

インタビューに答える瀬田さん(インタビューに答える瀬田さん)
コンサートを終えて記念撮影(コンサートを終えて記念撮影)

 
 瀬田敦子さんの音楽を通じて社会に奉仕する活動を追って、TV取材がありました。コンサートの一部始終を収録し、瀬田さんやタイの学生さんたちのチャリティコンサートにかける想いを、レポーターの方がインタビューされていました。
 詳しくは申し上げられませんが、6月下旬に大手キー局の番組で放映だとか…。今から楽しみです!
 (2015.6.21追記。6/20のTBS「世界ふしぎ発見」~微笑みの国 タイに生きて~ で、瀬田さんと教え子たちのことが特集されました! 詳しくはこちら

 


瀬田敦子さんと教え子たち心を伝える努力:チワポーン(ワワ)さん ~瀬田敦子チャリティコンサート応援企画(2)前のページ

小石川植物園・後楽園チャリティウォーク(2015.5.30) ~植物園の森に癒され、黄門様ゆかりの大名庭園へ~次のページ小石川植物園: 日本庭園と旧東京医学校本館

関連記事

  1. コンサート オーケストラつむぐ
  2. 瀬田敦子さん

    チャリティコンサート

    タイ学生4名を招いて、瀬田敦子チャリティコンサート 4月開催!

     2014.7.5(土)に渋谷区の日本基督教団・代官山教会で開催した「…

  3. 瀬田敦子さんと教え子たち

    チャリティコンサート

    心を伝える努力:チワポーン(ワワ)さん ~瀬田敦子チャリティコンサート応援企画(2)

     世界で活躍するピアニスト瀬田敦子さんによる、アジアの子どもたちのため…

  4. グローバルフェスタJAPAN 2023 ウクライナ被災者支援とトライバルの子どもたちへの就学支援などを展示
  5. オーケストラつむぐ第1回演奏会

    チャリティコンサート

    オーケストラつむぐ 第1回演奏会 に行ってきました

    ★オーケストラ つむぐ 第一回演奏会★   ~ 素敵な演奏を あり…

  6. 瀬田敦子さん

    チャリティコンサート

    もっと教えて!瀬田敦子さんコンサート情報

    もっと教えて! 瀬田敦子さんコンサート情報♪  JA…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

瀬田敦子オンラインサロン♪Hermony♪

瀬田敦子オンラインサロン♪Harmony♪

毎月300円のオンラインチャリティコンサート

訪問してくれた人数


Since 2009.7.26

最近の記事

  1. 能登半島地震被災地での支援活動に参加して 
  2. 「瀬田敦子オンラインサロン」で配信 ”チェンマイヒナステラ国…
  3. 『ボクたちも学びたい‼』 12/16「深川名所めぐり」チャリ…
  4. ウクライナへ…瀬田敦子チャリティコンサートに込めた平和への願…
  5. 第4回ブルーオーシャン作戦「日本とアジアをつなぐビーチクリー…

おすすめ記事

  1. 7月のおさんぽウォーク:国立西洋美術館で、中世から20世紀にかけての西洋美術を鑑賞しよう!
  2. 第4回ブルーオーシャン作戦「日本とアジアをつなぐビーチクリーン」 アジアの人と一緒に海のごみを減らしませんか

Follow us on Twitter!

  1. グローバルフェスタJAFSブース

    グローバルフェスタ

    グローバルフェスタ JAPAN 2019 ”Cheer up the world…
  2. 私たちの取組み

    パダトラ小学校の里子たち ~インド先住民の子らに学べる機会を!~
  3. プラごみ拾い、2年目も連帯 3カ国6地域でブルーオーシャン作戦

    ブルーオーシャン作戦

    プラごみ拾い、2年目も連帯 3カ国6地域でブルーオーシャン作戦
  4. 7月のおさんぽウォーク:国立西洋美術館で、中世から20世紀にかけての西洋美術を鑑賞しよう!

    ウォーカソン

    7月のおさんぽウォーク:国立西洋美術館で学ぶ、中世から20世紀にかけての西洋美術…
  5. よりよい生理小屋を建てることは、生理中の女性を隔離することへの解決方法として議論の余地がある(NPRの記事から転載)

    クルマ・ガル(もう一つの生理の貧困)

    よりよい生理小屋を建てることは、生理中の女性を隔離することへの解決方法として議論…
PAGE TOP