チャリティコンサート

ドイツ・台湾・日本各地から 一流奏者らに感激!! JAFSチャリティチェロコンサート

JAFSチャリティチェロコンサート アジアの子どもたちへ

クラウス-ディータ・ブラント
8月3日(金)、杉並区の日本基督教団久我山教会で開催したJAFSチャリティチェロコンサート。
メインゲスト、クラウス‐ディータ・ブラントさんは、ケルナーアカデミー首席チェロ奏者。一緒に演奏してくださったのは、台湾から、そして、宮城県、福島県、群馬県、大阪府、京都府、兵庫県の各地から、コンサートの趣旨に賛同して集まってくださった、一流の演奏者の皆さん。
ひとり一人が、世界で活躍されている皆さんばかり。その貴重な時間を独り占めしてしまう、とても贅沢なチャリティコンサートでした。

「心にしみる演奏!」「素晴らしい時をありがとう」と、絶賛の声

コンサートは手づくりのアットホームな雰囲気で始まり、演奏者の皆さんが奏でる艶やかなメロディーが教会を包むと、誰もがその世界に引き込まれてしまいました。間近で聴く、ソロ・デュオ演奏は素晴らしく、アンサンブルは一人一楽器の8名なのに、一人一人の力量で奏でる音楽は、まるでフルオーケストラを聴いているよう!
アンコールは、会場の皆さんと一緒に、日本の唱歌「ふるさと」の合唱。短いひと時でしたが、想いが一つになった素晴らしい時間でした。

参加された皆さんが、アンケートで綴ってくれた感想を紹介します。

・奏者の皆さんの心温かく深い内面の演奏を間近で聴き、涙があふれる程嬉しかったです。
・とても心にしみるコンサート。幸せな時を過ごしました。
・本当に素晴らしい時をありがとう。終わってしまうのが残念でした。
・心から素晴らしい皆さんに感謝します。沢山の元気をいただきました。

デュオ演奏:ソナタ イ長調よりアダージョとアレグロ

ソナタ イ長調より アダージョとアレグロ(ポッケリーニ)
チェロ:クラウス-ディーダ・ブラント
コントラバス:外 美恵子
(クリックで視聴できます)

見上げてごらん夜の星を

見上げとごらん夜の星を(いずみたく作曲)
アルト サキソフォーン:後閑由治
ピアノ伴奏:河岸 毅
(クリックで視聴できます)

幻想小曲集(シューマン作曲)

幻想小曲集(シューマン作曲)
チェロ:クラウス-ディーダ・ブラント
ピアノ伴奏:河岸 毅

チャールダッシュ(モンティ作曲)

チャールダッシュ(モンティ作曲)
ヴァイオリン:チェン・ポー・イ(Chen.Po-Yi)
ピアノ伴奏:河岸 毅
(クリックで視聴できます)

アンサンブル演奏

スタジオ ジブリ メドレー
ふるさとの四季
ユーレイズミーアップ(ロルフ・ラヴランド作曲)
アメージンググレイス(作曲者不詳)
(クリックで一部視聴できます)

皆様に心より感謝申し上げます

お忙しい中、このコンサートにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。参加費に加え、会場では多くのご寄付も頂戴いたしました。
このコンサートの収益と皆様のお志は、アジア里親の会を通じ、インド先住民族の子どもたちへの就学支援に役立てるとともに、女性迫害の因習「ガオコル」の緩和に向けた取り組みにも活かしていきます。

このコンサートの開催に尽力下さった関係者の皆さま、ドイツ・台湾・日本(宮城県・福島県・群馬県・大阪府・京都府・兵庫県)の各地からお越し頂いた演奏者の皆さま、会場の様々な便宜を図ってくださった教会関係者の皆さま、すべての皆様方のご協力・お志に心より感謝申し上げます。


GAOKORの小屋ガオコル/クルマ:生理中の女性を苦しめる因習 ~解決に貴方の力を貸してください~前のページ

パダトラ小学校の里子たち ~インド先住民の子らに学べる機会を!~次のページ

関連記事

  1. チャリティコンサート

    竹中真チャリティJAZZコンサート:ひな祭りに、アジアの子どもたちへ

    ひな祭りに、アジアの子どもたちに贈るコンサートインドの被差別民族の…

  2. ミャンマーカチン州子ども村

    チャリティコンサート

    カチン・子ども村支援のためのミニコンサート&講演会のお知らせ

    ご参加下さった皆様のおかげで、大変楽しく有意義な「講演会&コンサー…

  3. 竹中真
  4. 瀬田敦子ピアノチャリティコンサート
  5. 笑顔の素敵なタイの学生さんたち
  6. 瀬田敦子さんと教え子たち

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

瀬田敦子オンラインサロン♪Hermony♪

瀬田敦子オンラインサロン♪Harmony♪

毎月300円のオンラインチャリティコンサート

訪問してくれた人数


Since 2009.7.26

最近の記事

  1. 【11/19(土)開催】第3回ブルーオーシャン作戦「日本とア…
  2. よりよい生理小屋を建てることは、生理中の女性を隔離することへ…
  3. 女性が隔離される小屋: インド、トライバルの女性たちへよりよ…
  4. グローバルフェスタ2022(10/1・2開催) インド先住…
  5. SDGsセミナー『インド、世界の「生理の貧困」』 に参加して…

おすすめ記事

  1. ≪新型コロナ募金≫ コロナ禍を生きる子どもたちに安心安全な生活を
  2. 「ネットない子見捨てない」~学校が家にやってくる~ 日印友好学園 パダトラ小学校 コロナ禍の中で 学びの最前線、工夫と苦悩

Follow us on Twitter!

  1. グローバルフェスタ

    グローバルフェスタ JAPAN 2016 ~未来のために、心を一つに取り組んだ2…
  2. グローバルフェスタ

    グローバルフェスタ2022(10/1・2開催) インド先住民 -トライバルの暮…
  3. アジア里親の会

    里子の笑顔(18) 「子どもたちの夢」
  4. JAFS関東の活動から

    JAFS関東 SDGs 世界を知るシリーズセミナー2022 「もう一つの生理の…
  5. 第3回ブルーオーシャン作戦「日本とアジアをつなぐビーチクリーン~海ごみ拾い・プラ干狩り」

    ブルーオーシャン作戦

    【11/19(土)開催】第3回ブルーオーシャン作戦「日本とアジアをつなぐビーチク…
PAGE TOP