オーケストラ つむぐ 第1回演奏会のお知らせ

オーケストラつむぐ

想いを音符にのせて !!
           私たちにできること

    オーケストラ つむぐ 
       ★第一回演奏会のお知らせ★

オーケストラつむぐ 練習風景

 日 時: 2013年3月23日(土) 19:30開演 19:00開場 
       全席自由 1000円

 場 所: 杉並公会堂 大ホール  ⇒(アクセス)

        (JR中央線・東京メトロ丸の内線「荻窪駅」より徒歩7分)
 曲 目: 交響曲第7番/ベートーベン
       ツィゴイネルワイゼン/サラサーテ (ヴァイオリン 日置駿)
       「四季」より 第一番 「春」第一楽章/ヴィヴァルディ
       指揮 坂入健司郎
 後 援: T-ACT つくばアクションプロジェクト
オーケストラつむぐ第一回演奏会ポスターのサムネイル

  演奏会の収益の一部は、国際支援団体の活動を支援するために寄付されます。
  詳しくはこちら >>> オーケストラ つむぐ 第一回演奏会
  お申込みはこちら >>> チケットお申込みフォーム 
                (「オーケストラ つむぐ」HPのお申込みフォームへリンクします)

オーケストラ つむぐ

 オーケストラ つむぐ は、音楽を通じて国際協力がしたいという学生たちが集まって
結成されました。
 「世界の苦しんでいる人たちのために何かしたいと思う学生は沢山いるけど、
きっかけがなく何もできないでいる。そんな学生たちの一人ひとりの想いを、
音楽をきっかけとして繋げ、形にしていく役割を果たしたい。」
 オーケストラつむぐ のみなさんの、真っ直ぐで純粋な想いに共感し、
JAFS関東では、この活動を全面的に応援していこうと考えています。
 是非、多くの方々のご参加をお願いいたします!
 以下は「オーケストラ つむぐ」からのメッセージです。

 想いを音符にのせて。私たちにできること。
 ~現地には行けなくても、学生でも、何かできることがある。~

オーケストラつむぐ タイトル画像

 このオーケストラは、音楽で国際支援をしようと立ち上げました。
 学生として勉強をしながら楽器を続けたいと思っていると、国際支援に興味はあっても中々現地に行って支援をすることができません。
 それならば金銭的な面での支援を、好きな音楽を通してできればという思いで考えました。これは、まとまったお金を準備できるという利点をいかせるし、お客さんも私たちも支援を実感しやすいという理由からです。
 チャリティーコンサート、という言葉はよく聞きますし、実際にたくさん開催されています。でも、そういうコンサートはたいてい1回や数回で終わってしまいます。
 国際支援は、継続するということが大切で、1回だけの寄付では自己満足で終わってしまうこともあります。本当の支援は継続することによってはじめて成り立つと考え、あえて学生限定で集まることによって、いずれは下の学年の人に自然に引き継いでいこうと思っています。
 このオーケストラを続かせられるようにして、継続的な支援をすることが最終的な目標です。
 そしてまずは、第一回の本番を成功させることが目標です!


You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply