国内ワークキャンプ

第6回小谷村ワークキャンプに参加して

「小谷村ワークキャンプに参加して」

 2013年7月13日(土)~15日(祝)、長野県小谷村立屋の共働学舎にて開催した、第6回小谷村ワークキャンブ。 

 参加してくれた小学生の葛城君が、感想を作文に書いて送ってくれたので、紹介します。
葛城君、キャンプ大変だったけど、楽しかったね! ありがとうございました!!

小谷村 真木の集落
(真木の郷)
小谷村 真木での川遊び
(真木での川遊び)

—-

「ワークキャンプに参加して」 (小学6年 葛城 大貴)

小谷村 夕食の準備  僕は今年初めてワークキャンプに参加させてもらいました。

 宿泊所は古い建物で、昔の映画に出てくるような施設でした。長野の大自然の中で農作業や家畜の世話、木工品の鳥のおもちゃ作りは初めての経験でした。

 特に印象に残っているのは、2日目にやった真木への山登りでした。約2時間ほどかけて、真木へ行きました。近くの川で釣りや川遊びなどをしました。また、真木での昼食は、あこがれの流しそうめんでした。流しそうめんはこの夏絶対やりたかったので、この旅行でできたことがうれしかったです。
 最後の夜は花火をしました。打ち上げ花火とロケット花火、手持ち花火に線香花火でみんなで盛り上がりました。

 大変なことも色々あったけど、たくさんの良い経験がたくさんできて、よかったです。 ありがとうございました。

小谷村 真木での流しそうめん 小谷村 花火


東京スカイツリー「古くて新しい 東京発見! 浅草寺 と 東京スカイツリー」 チャリティウォーク前のページ

浦安からアジアに力を次のページインドの水汲み少女

関連記事

  1. グローバルフェスタ2015 JAFSブース

    グローバルフェスタ

    グローバルフェスタ JAPAN 2015 Share the Happiness! ~アジアに笑顔を…

    グローバルフェスタ JAPANアジアに笑顔を広げよう!! JAFSブ…

  2. 浅草寺と東京スカイツリー

    ウォーカソン

    「浅草寺とスカイツリー」チャリティウォーク 今ならスカイツリーグッズをプレゼント

    スカイツリー公認ステーショナリーのプレゼントは終了しました。沢…

  3. おさんぽウォーク(2023.4)

    ウォーカソン

    4月のおさんぽウォーク:品川区の商店街と神社めぐり (4/29 14:00 集合)

    春は新しい自分に出会える季節!4月おさんぽウォークを以下の内…

  4. 小谷村ワークキャンプに参加して 杉本さん

    国内ワークキャンプ

    小谷村ワークキャンプに参加して (2)

     2009年9月19日~21日、長野県小谷村立屋の共働学舎にて開催した…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

瀬田敦子オンラインサロン♪Hermony♪

瀬田敦子オンラインサロン♪Harmony♪

毎月300円のオンラインチャリティコンサート

訪問してくれた人数


Since 2009.7.26

最近の記事

  1. 「瀬田敦子オンラインサロン」で配信 ”チェンマイヒナステラ国…
  2. 『ボクたちも学びたい‼』 12/16「深川名所めぐり」チャリ…
  3. ウクライナへ…瀬田敦子チャリティコンサートに込めた平和への願…
  4. 第4回ブルーオーシャン作戦「日本とアジアをつなぐビーチクリー…
  5. グローバルフェスタJAPAN 2023 ウクライナ被災者支援…

おすすめ記事

  1. 生理中の追放 Banished for bleeding: インドのトライバルの女性が快適に過ごせる生理小屋が出来た (BBCの記事から転載)
  2. よりよい生理小屋を建てることは、生理中の女性を隔離することへの解決方法として議論の余地がある(NPRの記事から転載)

Follow us on Twitter!

  1. 7月のおさんぽウォーク:国立西洋美術館で、中世から20世紀にかけての西洋美術を鑑賞しよう!

    ウォーカソン

    7月のおさんぽウォーク:国立西洋美術館で学ぶ、中世から20世紀にかけての西洋美術…
  2. グローバルフェスタ

    グローバルフェスタ JAPAN 2016 ~未来のために、心を一つに取り組んだ2…
  3. GAOKORの小屋

    クルマ・ガル(もう一つの生理の貧困)

    ガオコル/クルマ:生理中の女性を苦しめる因習 ~解決に貴方の力を貸してください~…
  4. よりよい生理小屋を建てることは、生理中の女性を隔離することへの解決方法として議論の余地がある(NPRの記事から転載)

    クルマ・ガル(もう一つの生理の貧困)

    よりよい生理小屋を建てることは、生理中の女性を隔離することへの解決方法として議論…
  5. ≪新型コロナ募金≫ コロナ禍を生きる子どもたちに安心安全な生活を

    JAFSの活動から

    【ご支援のお願い】コロナ禍を生きる子どもたちに安心安全な生活を
PAGE TOP