第6回小谷村ワークキャンプに参加して

小谷村 真木での川遊び

「小谷村ワークキャンプに参加して」

 2013年7月13日(土)~15日(祝)、長野県小谷村立屋の共働学舎にて開催した、第6回小谷村ワークキャンブ。 

 参加してくれた小学生の葛城君が、感想を作文に書いて送ってくれたので、紹介します。
葛城君、キャンプ大変だったけど、楽しかったね! ありがとうございました!!

小谷村 真木の集落
(真木の郷)
小谷村 真木での川遊び
(真木での川遊び)

—-

「ワークキャンプに参加して」 (小学6年 葛城 大貴)

小谷村 夕食の準備  僕は今年初めてワークキャンプに参加させてもらいました。

 宿泊所は古い建物で、昔の映画に出てくるような施設でした。長野の大自然の中で農作業や家畜の世話、木工品の鳥のおもちゃ作りは初めての経験でした。

 特に印象に残っているのは、2日目にやった真木への山登りでした。約2時間ほどかけて、真木へ行きました。近くの川で釣りや川遊びなどをしました。また、真木での昼食は、あこがれの流しそうめんでした。流しそうめんはこの夏絶対やりたかったので、この旅行でできたことがうれしかったです。
 最後の夜は花火をしました。打ち上げ花火とロケット花火、手持ち花火に線香花火でみんなで盛り上がりました。

 大変なことも色々あったけど、たくさんの良い経験がたくさんできて、よかったです。 ありがとうございました。

小谷村 真木での流しそうめん 小谷村 花火


You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply