私たちの取組み

銀座の真ん中に活動拠点‼ 「JAFS関東 会員ひろば」をオープン!


会員ひろば オープニングパーティ

「会員ひろば」オープニングイベント(会員ひろばオープニングパーティ)

 7月8日(土)午後、約30人の皆さまにお集まりいただき、「JAFS関東 会員ひろば@銀座」のオープニングパーティを開催しました。「会員ひろば」は、私たちが目指すアジア諸国の人たちの連携の輪を、今後、全国に広げていくための活動拠点です。
 ご参加いただいた皆さま、たくさんの応援メッセージをいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

湯川副会長(部屋を提供してくださった湯川副会長)
開会のあいさつ(開会のあいさつ)

 大阪の事務局からは、JAFSの村上事務局長、小原副会長が駆けつけ、銀座の部屋を提供してくださった湯川副会長や、田中久雄理事長も参加くださり、華やかなパーティとなりました。

JAFSの活動は人生の誇り?

 パーティでは、関東活動委員会の石田会長の挨拶、委員会メンバーによる心づくしの手作りのお料理をいただいた後、参加者お一人お一人のJAFSとの出会い、JAFSへの思いをお話いただく時間をもちました。

参加者の自己紹介(参加者の自己紹介)

田中政直さんのミニリサイタル(田中政直さんのミニリサイタル)
寄せられたメッセージ(会員から寄せられた沢山のメッセージ)

 もう30年近く会員をされているという、鎌倉から来てくださった93歳の女性が、「JAFS会員を続けてきたことは私の人生の誇りです」と言われた言葉がとても印象的でした。来賓としてJANIC事務局長の若林秀樹さんも来てくださり、新しい活動拠点への期待を込めたご挨拶をいただきました。

 エンディングには、会員の田中政直さんによるギターの弾き語りのステージがあり、誰もが知っている70~80年代のポップスの名曲を楽しみました。

これからの取り組み

 終了後、一部会員で今後の取り組みについて話し合いをもち、当面は、月に一度くらいのペースで集まり、活動方針や企画について話し合う機会を持つことになりました。その際に、活動の輪をひろげるべく、現在のアジアの話をお聞きする機会をつくっていくことになりました。

意見交換(今後に向けた意見交換)
今後の取り組みを議論(様々なアイデアが出されました)

 第一回目の会合は、

   9月13日(水)19時~21時 JAFS関東会員ひろば@銀座 (予定)

 長年マレーシア政府機関にお勤めの会員の方から、活気あふれる現在のマレーシアのお話をお聞きした後、今後の活動について話し合いをする予定です。
 どなたでも参加可能です。ぜひ、皆様お集まりください。

参加メンバの集合写真(参加メンバの集合写真)


関連記事

  1. ミャンマーの風景 - 子どもたち
  2. グローバルフェスタJAPAN 2010

    私たちの取組み

    JAFS関東 2010年度の活動

     JAFS関東では、今年度、以下の活動を進めています。 一緒に活動…

  3. 私たちの取組み

    風人の祭2009 in 東京 出展レポート

     こんなに来ていただけるなんて、大感激です!! 9月27日(日…

  4. 小売店を開業する女性

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

訪問してくれた人数


Since 2009.7.26

「JAFS関東」MLに参加しませんか?

JAFS関東」に参加しませんか?
楽しいイベントや、ボランティア募集などの
案内をお知らせします。
メールアドレスを入力してクリック!

最近の記事

  1. 8/3 アジアの子どもたちへ JAFSチャリティ・チェロコン…
  2. 銀座チャリティウォーク ~ 銀座を知り、女性迫害の現実も学…
  3. 世界の子供たちの 健やかな未来に! 5/26 銀座チャリティ…
  4. 竹中真チャリティJAZZコンサート:ひな祭りに、アジアの子ど…
  5. 2018.3.3 竹中真 JAZZ PIANO CONCER…

おすすめ記事

Follow us on Twitter!

  1. アジア里親の会

    里子の笑顔(18) 「子どもたちの夢」
  2. モンゴル子ども支援

    モンゴル・保育園設立プロジェクト報告~子どもたちと歩み始めた一歩~
  3. チャリティコンサート

    竹中真チャリティコンサート:サプライズゲストは人気女優 甲斐まり恵さん‼
  4. 東日本大震災支援

    小さな力かもしれない…でも、忘れない! ~「南三陸町応援ボランティア・ワークキャ…
  5. チャリティコンサート

    竹中真チャリティJAZZコンサート:ひな祭りに、アジアの子どもたちへ
PAGE TOP