JAFSの活動から

台風12号被災地の状況


台風12号被災地の支援現場から…

台風12号被害の状況
★写真は「土と水と緑の学校」と「グリーンスカウト大阪」広報室ブログより転載

 台風12号の被害を受けた和歌山県新宮市・熊野へ支援活動に行かれた
JAFS会員の方から、現地での支援活動の状況を、教えて頂きました。

 先週土曜日から今週火曜日まで新宮市と熊野にて支援活動(浸水した家屋の清掃、家具だしが中心)をしてまいりました。
 状況は各メディアが流しているのでそちらで把握できると思いますが、現地での活動より感じたことは、被災者の数に比べ、ボランティアの数が少なすぎることです。
 被災者の方々は疲労困憊といった状況です。高齢化が非常に進んでおり、お年寄りの一人暮らしが多いのが現状です。
 何から手を付けていいかわからない状況です。
 まずは義援金より、人手が欲しい状況にあります。

 「土と水と緑の学校」を通して多くの子どもたちが学び巣立っていったこの場所。
一日でも早い復興を願い、JAFSでは、泥出しや屋内外の片づけ作業など、
様々な支援を行っていきます。
 
 ぜひとも皆様方からのご支援、ご協力をお願い申し上げます。

 ボランティアの詳しいご案内は、こちらの記事で、お知らせしています。
「台風12号水害緊急支援のためのご寄付・募金及びボランティアのお願い」


関連記事

  1. 台風12号被害

    JAFSの活動から

    台風12号水害緊急支援のためのご寄付・募金及びボランティアのお願い

    台風12号水害緊急支援のための寄付・募金             …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

訪問してくれた人数


Since 2009.7.26

最近の記事

  1. セカイイチオイシイ水 ~マロンパティの涙~ 9/21(土)…
  2. インド最貧層の子どもたちを支える農村学校「コスモニケタン日印…
  3. 久我山教会で「ぞうすいの会」 ~村上局長から JAFS 39…
  4. グローバルフェスタ JAPAN 2018 ”Action f…
  5. パダトラ小学校の里子たち ~インド先住民族の子らに学べる機会…

おすすめ記事

Follow us on Twitter!

  1. アジア里親の会

    里子の笑顔(18) 「子どもたちの夢」
  2. GAOKORの小屋

    女性迫害の因習ガオコル

    ガオコル:生理中の女性を苦しめる因習 ~解決に貴方の力を貸してください~
  3. 植樹の苗を持つ子どもたち

    私たちの取組み

    パダトラ小学校の里子たち ~インド先住民族の子らに学べる機会を!~
  4. モンゴル子ども支援

    モンゴル・保育園設立プロジェクト報告~子どもたちと歩み始めた一歩~
  5. チャリティコンサート

    竹中真チャリティJAZZコンサート:ひな祭りに、アジアの子どもたちへ
PAGE TOP