チャリティコンサート

奏でる音で人を幸せにしたい:ヌッティウッド・ノップゲオさん ~瀬田敦子チャリティコンサート応援企画(1)

 世界で活躍するピアニスト瀬田敦子さんによる、アジアの子どもたちのためのチャリティコンサート

 15周年になる今年は、タイ・パヤップ大学で音楽を学ぶ学生たちも招いて、4月11日~4月18日までの1週間に、東京・大阪・京都の4箇所で開催します。

 東京では、4月11日(土) 日本基督教団 代官山教会 で開催。

 来日して瀬田さんと一緒に演奏を披露してくれるタイの学生4名を、応援企画として、毎月このHPで紹介していきます。(地域情報誌「はろーあさひ」から、一部編集して転載)

奏でる音で、たくさんの人を幸せにしたい:ヌッティウッド・ノップゲオさん

<瀬田さんからのメッセージ>:
 「今月は唯一の男子学生を紹介します。彼はタイの動物の象徴である象さんのように大きな体と穏やかで優しい心の持ち主です。私が指導に行き詰まり、カッカしたり落ち込んだりする度に何度彼に慰められたかわかりません。」

ヌッティウッド・ノップゲオさん

ヌッティウッド・ノップゲオさん


瀬田敦子さん(チェンマイ動物園で)

 『僕の名前はヌッティウッド・ノップゲオ、ニックネームはグッドです。タイ・バンコク生まれの22歳、今大学4年生です。16歳の時にある映画の主題歌が大好きになり、どうしてもその曲をピアノで弾きたくて習い始めました。そしてもっともっと色んな曲を弾きたくなり、18歳の時にパヤップ大学音楽学部を受験、合格しました。そこでラッキーにも敦子先生に出会い、多くの素晴らしい友達にも恵まれ、僕の決断は本当に正しかった!と思っています。

 敦子先生はピアノだけでなく、音楽と共に幸せな人生を送る事を教えてくれました。そして、みんなで力を合わせてコンサートを開く楽しさも経験しました。僕は16歳からピアノを始めたのでテクニックで苦労しましたが、先生はいつも僕を励ましやる気を出させてくれました。「私達クラスの仲間は家族と同じよ。何か困った事があればいつでも助け合いましょう」と言い、本当にどうすれば良いかいつもアドバイスをくれました。

 先生に習ってピアノを弾けるようになる事がとても楽しく、今毎日が本当に幸せです。卒業後は日本の大学院へ留学したいと思って日本語の勉強も始めました。美しい自然、豊かな文化、優しい人々、きれいな言葉、美味しい食事、日本のすべてが大好きです。がんばって勉強を続けて、僕の奏でる音がたくさんの人を幸せに出来るようになりたいな。』


瀬田敦子さんタイ学生4名を招いて、瀬田敦子チャリティコンサート 4月開催!前のページ

里子の笑顔(16) 「見守るまなざし」次のページネパールでの里子との交流

関連記事

  1. コンサート オーケストラつむぐ
  2. 瀬田敦子さん

    チャリティコンサート

    タイ学生4名を招いて、瀬田敦子チャリティコンサート 4月開催!

     2014.7.5(土)に渋谷区の日本基督教団・代官山教会で開催した「…

  3. オーケストラつむぐ 開演挨拶

    チャリティコンサート

    オーケストラつむぐ フィリピン台風被災地支援 チャリティコンサートを開催

    ♪ 想いを音符にのせて ~オーケストラつむぐ ♪(開演の挨拶を…

  4. カチン子ども村支援コンサート

    チャリティコンサート

    カチン・子ども村支援 ミニコンサートを終えて

    カチン・子ども村支援 ミニコンサートを終えて 2013…

  5. アジア・タイの子どもたちの未来のために~ 月2回のオンラインピアノ演奏会 「瀬田敦子オンラインサロン ♪ Harmony ♪」

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

瀬田敦子オンラインサロン♪Hermony♪

瀬田敦子オンラインサロン♪Harmony♪

毎月300円のオンラインチャリティコンサート

訪問してくれた人数


Since 2009.7.26

最近の記事

  1. 「瀬田敦子オンラインサロン」で配信 ”チェンマイヒナステラ国…
  2. 『ボクたちも学びたい‼』 12/16「深川名所めぐり」チャリ…
  3. ウクライナへ…瀬田敦子チャリティコンサートに込めた平和への願…
  4. 第4回ブルーオーシャン作戦「日本とアジアをつなぐビーチクリー…
  5. グローバルフェスタJAPAN 2023 ウクライナ被災者支援…

おすすめ記事

  1. アジア・タイの子どもたちの未来のために~ 月2回のオンラインピアノ演奏会 「瀬田敦子オンラインサロン ♪ Harmony ♪」
  2. 世界同時!ブルーオーシャン作戦
  3. グローバルフェスタ2019

Follow us on Twitter!

  1. 柴又駅前の寅さんの銅像

    ウォーカソン

    9月のおさんぽウォーク:一緒に歩いて、未来をつくろう!「帝釈天と矢切の渡し」 (…
  2. グローバルフェスタ

    グローバルフェスタ2022(10/1・2開催) インド先住民 -トライバルの暮…
  3. ≪新型コロナ募金≫ コロナ禍を生きる子どもたちに安心安全な生活を

    JAFSの活動から

    【ご支援のお願い】コロナ禍を生きる子どもたちに安心安全な生活を
  4. グローバルフェスタ

    グローバルフェスタ JAPAN 2016 ~未来のために、心を一つに取り組んだ2…
  5. 久我山教会で「ぞうすいの会」

    ぞうすいの会

    久我山教会で「ぞうすいの会」 ~村上局長から JAFS 39年の取り組みを報告~…
PAGE TOP