私たちの取組み

由木東市民センターまつりで、フィリピン台風被災地への支援を呼びかけ

由木東市民センターまつりで、支援を呼びかけ

 2014年2月23日(日)、東京都八王子市鹿島で開催された「由木東市民センターまつり」で、JAFS関東の活動紹介とフィリピン台風30号被災地への支援のお願いをしました。

由木東市民センターまつりのJAFS展示

くじらのクーちゃん由木東市民センター

 
 由木東市民センターは、八王子市由木東地区の地域コミュニティの中心施設。毎年この時期に、地域サークルや個人の活動発表、住民交流の機会として、地域の住民協議会が主催する「由木東市民センターまつり」を開催しています。

 JAFS関東の展示コーナには、ご近所の皆さん、海外生活中のご子息を持つお母様、小さなお子さん連れのご家族、NPO法人幹部としてアジアや中東で積極的に活動されている松永さん他、沢山の方が訪れてくださいました。
 小さな手にお小遣いを握りしめて、募金箱に入れてくれた男の子。「ご苦労様です。少ないけど活動に生かしてください。」と勇気付けてくださった、お母さま。
 
 とても小さな展示コーナでしたが、皆さんの善意に支えられて、展示を終えることができました。ほんの5時間ほどの間に頂戴した募金は、5,550円に! この全額を、フィリピン台風30号被災地への支援募金として寄付させていただきます。

 地域の皆様の温かさをいっぱいに感じた一日でした。本当にありがとうございました。

広住画伯の絵画教室
(おとなりでは広住道夫画伯の絵画教室。パステル画、水彩画、障がいを持つ子らの創造ぬりえ、など)

名物イベント ミニSL
(本当の蒸気機関で走るミニSLは、センターまつりの名物イベント)

 


里子の笑顔(12)里子の笑顔(12) 「ハンディキャップを越えて」前のページ

JAFS関東地区 2013年度の活動次のページ葛飾柴又寅さんウォーカソン

関連記事

  1. 私たちの取組み

    「風人の祭2009 in 東京」でお会いしましょう

    ~人と人、人と自然がつながる~ 『風人の祭2009 …

  2. 小売店を開業する女性
  3. ラカイン族支援ぞうすいの会

    私たちの取組み

    ODA改革ネットワーク NGOインタビュー 「ボランティアのちからをテーマに座談会」

    ~ボランティアのちから~     「 お互いから学ぶ 支援活動…

  4. 私たちの取組み

    JAFS関東地区2012年度の活動

    JAFS関東地区の2012年度の活動状況の報告です ☆一緒に活動し…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

瀬田敦子オンラインサロン♪Harmony♪

300円/月で楽しむチャリティ音楽室「瀬田敦子オンラインサロン ♪Harmony♪」

訪問してくれた人数


Since 2009.7.26

最近の記事

  1. 「ピアノの演奏でこんなに感動したのって 初めて!!」感激の声…
  2. ❤今だけ33%OFFでご招待(終了しました)❤ 10/26開…
  3. ❤子どもたちの未来の懸け橋に❤ 大都市東京のオアシスと近代建…
  4. 演奏者から届いたビデオレター:瀬田敦子50周年チャリティコン…
  5. 【10/26開催】希望のハーモニー:瀬田敦子と若き才能が奏で…

おすすめ記事

  1. 瀬田敦子演奏生活50周年記念チャリティコンサート
  2. グローバルフェスタ2021
  3. よりよい生理小屋を建てることは、生理中の女性を隔離することへの解決方法として議論の余地がある(NPRの記事から転載)

人気の記事

人気の記事

Follow us on Facebook

  1. 柴又駅前の寅さんの銅像

    ウォーカソン

    9月のおさんぽウォーク:一緒に歩いて、未来をつくろう!「帝釈天と矢切の渡し」 (…
  2. チャリティコンサート

    演奏者から届いたビデオレター:瀬田敦子50周年チャリティコンサート
  3. 「ピアノの演奏でこんなに感動したのは初めて!」 瀬田敦子演奏生活50周年 JAFSチャリティコンサート

    チャリティコンサート

    「ピアノの演奏でこんなに感動したのって 初めて!!」感激の声に包まれた 瀬田敦子…
  4. チャリティコンサート

    竹中真チャリティJAZZコンサート:ひな祭りに、アジアの子どもたちへ
  5. 7月のおさんぽウォーク:国立西洋美術館で、中世から20世紀にかけての西洋美術を鑑賞しよう!

    ウォーカソン

    7月のおさんぽウォーク:国立西洋美術館で学ぶ、中世から20世紀にかけての西洋美術…
PAGE TOP