グローバルフェスタJAPAN2010 で 今年もお待ちしています

グローバルフェスタJAPAN 2009 JAFSブース

グローバルフェスタ JAPAN 2010 に、今年も出展します。

 ~MDGs(ミレニアム開発目標)について、
       楽しみながら知る2日間。 みんな、見に来てね。~

 グローバルフェスタJAPANは、国内最大級の国際協力のイベント。
 みんなが楽しく参加できるプログラムがいっぱいです。

 JAFSブースでは、ベトナム麺料理やチャイなどを用意してお待ちしています。

 ミレニアム開発目標の達成に向け、一人ひとりが今何が出来るか、一緒に考えましょう。
 

  (10月2日-3日のグローバルフェスタには、沢山の方にご来場いただき
  ありがとうございました。心より感謝申し上げます。
  こちらの記事で報告をさせていただいています。[2010.10.6追記])

MDGsタイトル
グローバルフェスタJAPAN2010

2010年10月2日(土)・3日(日)
10:00~17:00

日比谷公園
 テーマは, 「MDGs, それは”私たちの約束”」。
 「2015年までに世界の貧困を半減する」ことなどを目標とする「ミレニアム開発目標(MDGs)」の達成に向け, みんなで「約束」への第一歩を踏み出します。

 主催:グローバルフェスタ JAPAN 2010 実行委員会
 共催:外務省, 国際協力機構(JICA), 国際協力NGOセンター(JANIC)

MDGsとは

 MDGsとは、ミレニアム開発目標(Millennium Development Goals)の略称です。
 2000年9月、国連ミレニアムサミットに集まった147の国家元首を含む189の加盟国は、
全会一致で「ミレニアム宣言」を採択しました。宣言の中では、21世紀を迎えるにあたり、
「平和で繁栄した公正な世界を作り出すこと」「貧困をなくすこと」などを目指し、
国際社会が一致団結して取り組むことを表明しています。
(グローバルフェスタJAPSN2010公式ページより引用)

 ミレニアム開発目標(MDGs)の中でも、特に
  ・Goal1: 極度の貧窮と飢餓の撲滅
  ・Goal2: 初等教育の完全普及の達成
  ・Goal7: 環境の持続可能性の確保
などの目標は、まさにJAFSがアジアで取り組んでいる活動のテーマそのもの。

 JAFSのブースにお立ち寄りいただき、
水と緑の大切さ、アジアでの貧窮や教育、水を取り巻く現状、アジアの子どもたちのこと、
そして、JAFSの活動内容などを知っていただけたら、うれしいです。

JAFSブースでは

 展示ブースでは、JAFSの活動のご紹介。 
 飲食ブースでは、ブン スウォン(ベトナム麺料理)やチャイなどを用意してお待ちしています。
 見て、食事して、楽しみながらの国際貢献。
 気軽に遊びに来てください。

 JAFSブースでの収益金は、バングラデシュの少数民族地域で
厳しい自然環境に苦しんでいる、ラカイン族の村の灌漑用井戸建設資金として
寄付させていただきます。

(会場マップはこちら↓)
グローバルフェスタ2010会場マップ

昨年度のようす

 昨年度のようすは、「こちら」 から、ご覧ください。
 大盛況で、とっても楽しかったよ~!! (^^♪

 スナップ写真展もどうぞ

サポーターの方募集中!

 当日、お手伝いいただけるサポーターの方を募集しています。
 一緒に楽しみながら、国際貢献しませんか?

  【お問合せ・お申込み】 
  (社)アジア協会アジア友の会  TEL: 06-6444-0587 ・ FAX: 06-6444-0581

申し込みボタン  こちらのフォームからご連絡いただいても結構です。

 


You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply