国内ワークキャンプ

第6回小谷村ワークキャンプに参加して

「小谷村ワークキャンプに参加して」

 2013年7月13日(土)~15日(祝)、長野県小谷村立屋の共働学舎にて開催した、第6回小谷村ワークキャンブ。 

 参加してくれた小学生の葛城君が、感想を作文に書いて送ってくれたので、紹介します。
葛城君、キャンプ大変だったけど、楽しかったね! ありがとうございました!!

小谷村 真木の集落
(真木の郷)
小谷村 真木での川遊び
(真木での川遊び)

—-

「ワークキャンプに参加して」 (小学6年 葛城 大貴)

小谷村 夕食の準備  僕は今年初めてワークキャンプに参加させてもらいました。

 宿泊所は古い建物で、昔の映画に出てくるような施設でした。長野の大自然の中で農作業や家畜の世話、木工品の鳥のおもちゃ作りは初めての経験でした。

 特に印象に残っているのは、2日目にやった真木への山登りでした。約2時間ほどかけて、真木へ行きました。近くの川で釣りや川遊びなどをしました。また、真木での昼食は、あこがれの流しそうめんでした。流しそうめんはこの夏絶対やりたかったので、この旅行でできたことがうれしかったです。
 最後の夜は花火をしました。打ち上げ花火とロケット花火、手持ち花火に線香花火でみんなで盛り上がりました。

 大変なことも色々あったけど、たくさんの良い経験がたくさんできて、よかったです。 ありがとうございました。

小谷村 真木での流しそうめん 小谷村 花火


東京スカイツリー「古くて新しい 東京発見! 浅草寺 と 東京スカイツリー」 チャリティウォーク前のページ

浦安からアジアに力を次のページインドの水汲み少女

関連記事

  1. コンサート オーケストラつむぐ
  2. 銀座チャリティウォーク

    ウォーカソン

    世界の子供たちの 健やかな未来に! 5/26 銀座チャリティウォーク

    5/26 銀座チャリティウォーク 伝統と格式の街・銀座を楽…

  3. 小谷村ワークキャンプに参加して(1) 星さん

    国内ワークキャンプ

    小谷村ワークキャンプに参加して (1)

     2009年9月19日~21日、長野県小谷村立屋の共働学舎にて開催した…

  4. ネパール環境プログラム

    イベント情報

    あなたの心に何かがめばえる!「ネパール植林ワークキャンプ」

    あなたの心に 何かがめばえる !!  「ネパール植林ワークキャンプ…

  5. グローバルフェスタ 飲食ブース
  6. 小谷村ワークキャンプに参加して 杉本さん

    国内ワークキャンプ

    小谷村ワークキャンプに参加して (2)

     2009年9月19日~21日、長野県小谷村立屋の共働学舎にて開催した…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

瀬田敦子オンラインサロン♪Hermony♪

瀬田敦子オンラインサロン♪Harmony♪

毎月300円のオンラインチャリティコンサート

浅草七福神めぐりチャリティウォーク

浅草七福神めぐりチャリティウォーク

浅草七福神めぐりチャリティウォーク・10/29開催‼

訪問してくれた人数


Since 2009.7.26

最近の記事

  1. グローバルフェスタ2022(10/1・2開催) インド先住…
  2. SDGsセミナー『インド、世界の「生理の貧困」』 に参加して…
  3. パンデミックに苦しむパダトラ小学校の子どもたちを助けたい‼ …
  4. アジア・タイの子どもたちの未来のために~ 月2回のオンライン…
  5. みんなで「プラ干狩り」!!  ~ペットボトル 200本分のマ…

おすすめ記事

  1. グローバルフェスタ2021
  2. 植樹の苗を持つ子どもたち
  3. 「ネットない子見捨てない」~学校が家にやってくる~ 日印友好学園 パダトラ小学校 コロナ禍の中で 学びの最前線、工夫と苦悩

Follow us on Twitter!

  1. グローバルフェスタ2019

    グローバルフェスタ

    グローバルフェスタ JAPAN 2019 ~あなたの力を世界に~ ありがとうござ…
  2. ぞうすいの会

    誰もが『生まれてきてよかった』と思える社会へ~「ぞうすいの会」に40名を超す参加…
  3. 植樹の苗を持つ子どもたち

    私たちの取組み

    パダトラ小学校の里子たち ~インド先住民族の子らに学べる機会を!~
  4. 久我山教会で「ぞうすいの会」

    ぞうすいの会

    久我山教会で「ぞうすいの会」 ~村上局長から JAFS 39年の取り組みを報告~…
  5. JAFS関東の活動から

    JAFS関東 SDGs 世界を知るシリーズセミナー2022 「もう一つの生理の…
PAGE TOP