アジア里親の会

アジア里親の会のご案内

あなたの 真 心 (まごごろ) を届けます !!

 アジアの子供たちの里親になって下さいませんか?

アジアの国々では、時に子どもたちは、生活のために
学ぶよりも働くことを選ばなくてはなりません。
未就学児や、途中退学の子どもが大勢おり、その原因は
不十分な教育制度や、家庭の貧しさなどによるものです。

Attribution Some rights reserved by www.MonjurulHoque.com
バングラデシュの女の子
(写真はイメージです)

週に二、三杯のコーヒー代金(※)で、
この子たちに、手の届かなかった未来をプレゼントすることができます。
あなたがいなければ、創れなかった未来です。
※:約3,000円/月(JAFS賛助会員会費:年6,000円+里親の会会費:年30,000円)

「里親の会」ってどんなもの?

「里親の会」にお申し込みくださった方には、
対象の教育施設に通う子ども(里子)を紹介します。

子供たちの施設への学費支援と、手紙などによる相互交流を、JAFSがお手伝いします。
(会費の80%は、現地協力団体を通じ、主として里子の通う教育施設の運営費に充てられ、
20%は事務経費にに充てられます。 )

どうすればいいの?

JAFSの公式ホームページから、もしくは、以下のボタンからお申し込みいただけます。
詳しいご案内をお送りしますので、ご希望の国や、里子の性別、などをお聞かせください。
(より詳しいご説明は、こちら

申し込むとどうなるの?

1.申込から1~2ヶ月後
里子の写真や、ケースヒストリーなどをお送りします。

2.年1回程度
現地から、里子の成長記録や写真、里子からの手紙又は絵が送られてきます。

3.里子との交流
里子とは、手紙等を使っての交流が可能です。

※翻訳ボランティアがお手伝いしますので、言葉の心配はありません。
現地からの報告書や手紙も、日本語に翻訳してお手元にお届けします。

里親になってくださる方にお願い

現地に安定した援助金を送るために、最低2年の継続をお願いしています。
ご都合でお止めになる場合、出来るだけお早めにご連絡下さい。

◆ 2020年度は423人(累計:1,236人[2021年3月現在])の子どもたちに、
里親の方々の支援を繋いでいます。
あなたのまごころが、子供たちの明日を創ります。  

(里子支援実績数 2021年3月現在)

国  名 2020年度里子数 累計人数
インド 152 458
カンボジア 69 224
ネパール 143 286
バングラデシュ 35 241
フィリピン 24 33
合  計 423 1,236

里子の笑顔 タイムカプセル里子の笑顔(10) 「10年後の私に」 願いを込めて前のページ

グローバルフェスタ JAPAN 2013 ~見て食べて、美味しいベトナム麺で国際貢献!~次のページグローバルフェスタ 飲食ブース

関連記事

  1. 里子の笑顔(11) 感謝の気持ち

    アジア里親の会

    里子の笑顔(11) 「感謝の気持ち」

    JAFS「アジア里親の会」では、さまざまな事情で就学できないアジア…

  2. 里子の笑顔 タイムカプセル

    アジア里親の会

    里子の笑顔(10) 「10年後の私に」 願いを込めて

    JAFS「アジア里親の会」では、さまざまな事情で就学できないアジア…

  3. アジア里親の会

    里子の笑顔(18) 「子どもたちの夢」

    JAFS「アジア里親の会」では、さまざまな事情で就学できないアジア…

  4. ラーズラトナ小学校での授業

    アジア里親の会

    里子の笑顔(15) 「未来へのとびら」

    JAFS「アジア里親の会」では、さまざまな事情で就学できないアジア…

  5. 里子の笑顔(1)夢がかなった日

    アジア里親の会

    里子の笑顔(1) 「夢がかなった日」

    JAFS「アジア里親の会」では、さまざまな事情で就学できないアジア…

  6. 里子の笑顔(12)

    アジア里親の会

    里子の笑顔(12) 「ハンディキャップを越えて」

    JAFS「アジア里親の会」では、さまざまな事情で就学できないアジア…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

瀬田敦子オンラインサロン♪Hermony♪

瀬田敦子オンラインサロン♪Harmony♪

毎月300円のオンラインチャリティコンサート

訪問してくれた人数


Since 2009.7.26

最近の記事

  1. 「瀬田敦子オンラインサロン」で配信 ”チェンマイヒナステラ国…
  2. 『ボクたちも学びたい‼』 12/16「深川名所めぐり」チャリ…
  3. ウクライナへ…瀬田敦子チャリティコンサートに込めた平和への願…
  4. 第4回ブルーオーシャン作戦「日本とアジアをつなぐビーチクリー…
  5. グローバルフェスタJAPAN 2023 ウクライナ被災者支援…

おすすめ記事

  1. よりよい生理小屋を建てることは、生理中の女性を隔離することへの解決方法として議論の余地がある(NPRの記事から転載)
  2. グローバルフェスタJAPAN 2023 ウクライナ被災者支援とトライバルの子どもたちへの就学支援などを展示
  3. グローバルフェスタ2019

Follow us on Twitter!

  1. 国内ワークキャンプ

    この夏、君の人生が変わる!! 楽しさ、感動 テンコ盛り ちょっぴりサバイバルな自…
  2. 「ネットない子見捨てない」~学校が家にやってくる~ 日印友好学園 パダトラ小学校 コロナ禍の中で 学びの最前線、工夫と苦悩

    JAFSの活動から

    「ネットない子見捨てない」~学校が家にやってくる~ 日印友好学園 パダトラ小学校…
  3. チャリティコンサート

    竹中真チャリティJAZZコンサート:ひな祭りに、アジアの子どもたちへ
  4. 7月のおさんぽウォーク:国立西洋美術館で、中世から20世紀にかけての西洋美術を鑑賞しよう!

    ウォーカソン

    7月のおさんぽウォーク:国立西洋美術館で学ぶ、中世から20世紀にかけての西洋美術…
  5. よりよい生理小屋を建てることは、生理中の女性を隔離することへの解決方法として議論の余地がある(NPRの記事から転載)

    クルマ・ガル(もう一つの生理の貧困)

    よりよい生理小屋を建てることは、生理中の女性を隔離することへの解決方法として議論…
PAGE TOP