アジア里親の会

アジア里親の会のご案内


あなたの 真 心 (まごごろ) を届けます !!

 アジアの子供たちの里親になって下さいませんか?

 アジアの国々では、時に子どもたちは、生活のために
学ぶよりも働くことを選ばなくてはなりません。
 未就学児や、途中退学の子どもが大勢おり、その原因は
不十分な教育制度や、家庭の貧しさなどによるものです。

 Attribution Some rights reserved by www.MonjurulHoque.com
 バングラデシュの女の子
 (写真はイメージです)

 週に一、二杯のコーヒー代金(※)で、
この子たちに、手の届かなかった未来をプレゼントすることができます。
あなたがいなければ、創れなかった未来です。
 ※:約2,200円/月(JAFS賛助会員会費:年6,000円+里親の会会費:年20,000円)

「里親の会」ってどんなもの?

 「里親の会」にお申し込みくださった方には、
対象の教育施設に通う子ども(里子)を紹介します。

 子供たちの施設への学費支援と、手紙などによる相互交流を、JAFSがお手伝いします。
 (会費の80%は、現地協力団体を通じ、主として里子の通う教育施設の運営費に充てられ、
  20%は事務経費にに充てられます。 )

 

どうすればいいの?

 JAFSの公式ホームページから、もしくは、以下のボタンからお申し込みいただけます。
 詳しいご案内をお送りしますので、ご希望の国や、里子の性別、などをお聞かせください。
 (より詳しいご説明は、こちら

お申し込みボタン

 ← 非会員の方は、このボタンから、入会と同時にお申込みいただけます。

お申し込みボタン

 ← 会員の方は、このボタンからお申込みください。

申し込むとどうなるの?

1.申込から1~2ヶ月後
 里子の写真や、ケースヒストリーなどをお送りします。

2.年1回程度
 現地から、里子の成長記録や写真、里子からの手紙又は絵が送られてきます。

3.里子との交流
 里子とは、手紙等を使っての交流が可能です。

 ※翻訳ボランティアがお手伝いしますので、言葉の心配はありません。
 現地からの報告書や手紙も、日本語に翻訳してお手元にお届けします。 

里親になってくださる方にお願い

 現地に安定した援助金を送るために、最低2年の継続をお願いしています。
ご都合でお止めになる場合、出来るだけお早めにご連絡下さい。

◆ 2016年度は489人(累計:1,102人[2016年3月現在])の子どもたちに、
里親の方々の支援を繋いでいます。
 あなたのまごころが、子供たちの明日を創ります。  

(里子支援実績数 2016年3月現在)

国  名 2016年度里子数 累計人数
インド 175 426
カンボジア 82 193
ネパール 171 241
バングラデシュ 36 214
フィリピン 25 28
合  計 489 1,102

                                 


里子の笑顔 タイムカプセル里子の笑顔(10) 「10年後の私に」 願いを込めて前のページ

グローバルフェスタ JAPAN 2013 ~見て食べて、美味しいベトナム麺で国際貢献!~次のページグローバルフェスタ 飲食ブース

関連記事

  1. チャリティコンサート

    竹中真チャリティJAZZコンサート:ひな祭りに、アジアの子どもたちへ

    ひな祭りに、アジアの子どもたちに贈るコンサートインドの被差別民族の…

  2. 里子の笑顔(12)

    アジア里親の会

    里子の笑顔(12) 「ハンディキャップを越えて」

    JAFS「アジア里親の会」では、さまざまな事情で就学できないアジア…

  3. 里子の笑顔(3)井戸で皿洗いするサンギータ

    アジア里親の会

    里子の笑顔(3) 「寂しくなんかないよ。だって…」

    JAFS「アジア里親の会」では、さまざまな事情で就学できないアジア…

  4. アジア里親の会

    里子の笑顔(19) 「”良い子になります” 温かい歌で出迎え」

     JAFS「アジア里親の会」では、さまざまな事情で就学できないアジ…

  5. ラーズラトナ小学校での授業

    アジア里親の会

    里子の笑顔(15) 「未来へのとびら」

    JAFS「アジア里親の会」では、さまざまな事情で就学できないアジア…

  6. ネパールでの里子との交流

    アジア里親の会

    里子の笑顔(16) 「見守るまなざし」

    JAFS「アジア里親の会」では、さまざまな事情で就学できないアジア…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

訪問してくれた人数


Since 2009.7.26

最近の記事

  1. 遠いけど、他人事じゃない、女の子の生理 少数民族の女性たち…
  2. 世界同時!ブルーオーシャン作戦 ありがとうございました! ~…
  3. 世界同時!ブルーオーシャン作戦:海洋汚染プラごみ拾いで国際交…
  4. グローバルフェスタ JAPAN 2021 “多様性あふれる世…
  5. 【ご支援のお願い】コロナ禍を生きる子どもたちに安心安全な生活…

おすすめ記事

  1. 植樹の苗を持つ子どもたち
  2. グローバルフェスタJAFSブース
  3. 竹中さん演奏風景

Follow us on Twitter!

  1. グローバルフェスタ

    グローバルフェスタ JAPAN 2016 ~未来のために、心を一つに取り組んだ2…
  2. グローバルフェスタ2019

    グローバルフェスタ

    グローバルフェスタ JAPAN 2019 ~あなたの力を世界に~ ありがとうござ…
  3. ぞうすいの会

    誰もが『生まれてきてよかった』と思える社会へ~「ぞうすいの会」に40名を超す参加…
  4. GAOKORの小屋

    女性迫害の因習ガオコル

    ガオコル:生理中の女性を苦しめる因習 ~解決に貴方の力を貸してください~
  5. 世界同時!ブルーオーシャン作戦

    ブルーオーシャン作戦

    世界同時!ブルーオーシャン作戦 ありがとうございました! ~「ゴミを捨てるって恥…
PAGE TOP