ウォーカソン

昭和記念公園ウォーカソン(2010.5.29) を開催しました!

地球の水と緑を守ろう! 昭和記念公園ウォーカソン

自然と春の草花を満喫した すばらしい一日でした!!

昭和記念公園 シャーレーポピーの丘
(昭和記念公園の「花の丘」を埋め尽くすシャーレーポピー)

 水源の緑を守り、アジアの貧窮地域に安全な水を届けよう、
と開催しているJAFSウォーカソン

 2010年5月29日(土)に、立川市の国営昭和記念公園にて、
地球の水と緑を守ろう! 昭和記念公園ウォーカソン」を開催しました。

 今回のウォーカソンには、心のウォーカソンを含め13名(実地参加:6名)
の方が参加くださいました。
 春の時期には少し肌寒いような一日でしたが、
参加者の皆さんと、すばらしい花畑に感激し、楽しい会話を弾ませながら
総行程約8kmの安らぎの時間を満喫することができました。

昭和記念公園ウォーカソン 記念撮影

 このウォーカソンでは、参加費から経費を差し引いた11,700円を、
アジアに安全な水を贈る活動に寄付することができました。

 更に、JAFS関東が応援している「ラカイン村夢プロジェクト」にも
参加者の皆さんから、2,700円のご寄付を頂戴しました。
これは、灌漑用井戸一基を、更に90cm掘り進めたことに相当します。

 参加者の皆さまに心より感謝を申し上げます。

 昭和記念公園では、フラワーフェスティバルを開催しており、
みんなの原っぱ「西花畑」では、アグロステンマが満開でした。
こもれびの里横の「花の丘」では、丘を埋め尽くす真っ赤なシャーレーポピーが
圧巻でした。(タイトル写真)

 そして、日本庭園では、池面に静かに咲くスイレンに大感激。

昭和記念公園 西花畑のアグロステンマ
(西花畑のアグロステンマ)

昭和記念公園 日本庭園のスイレン
(日本庭園に咲いていたスイレン)

日本庭園では、少し予定を変更し、広住先生のご指導で、スケッチぬり絵を楽しみました。
先生の下絵とポイント指導で、絵を描くことの楽しさを、みんなが味わいました。

昭和記念公園 日本庭園
(日本庭園)

日本庭園で楽しむスケッチぬり絵
(スケッチぬり絵を楽しむ参加者の皆さん)

 

毎日の喧騒から離れて満喫した癒しの一日。
秋にも、もう一度、ここでウォーカソンしたいよね。
それが参加者のみんなの一致した意見でした。
すばらしい自然とそれを維持するために頑張ってくださっているすべての方々に
感謝した一日でした。


昭和記念公園ウォーカソン地球の水と緑を守ろう! 昭和記念公園ウォーカソン前のページ

昭和記念公園ウォーカソンに参加して次のページ昭和記念公園チャリティウォーク

関連記事

  1. 鮭の専門店「昭和食品」
  2. 葛西臨海公園チャリティウォーク

    ウォーカソン

    「葛西臨海公園 きずな・チャリティウォーク」ご参加ありがとうございました

     肌寒い雨にも関わらず、暖かい皆さんの想いで心の温まるウォ…

  3. 被災地応援!よこはまチャリティウォーク

    ウォーカソン

    被災地応援!チャリティウォーク ご参加ありがとうございました

    ~心をひとつに がんばろう NIPPON~  ありがと…

  4. 昭和記念公園チャリティウォーク

    ウォーカソン

    昭和記念公園ウォーカソンに参加して

     2010年5月29日に実施した 昭和記念公園ウォーカソン は…

  5. 高尾山から望む富士山

    ウォーカソン

    高尾山 チャリティハイキング(5/17) ~気軽に一歩、 今、あなたから始める国際貢献!~

    高尾山 チャリティハイキング~気軽に一歩、今、あなたから始める国際…

  6. 霞台からの風景を後に

    ウォーカソン

    「高尾山チャリティハイキング」直前チェック情報!

    「高尾山チャリティハイキング」を直前チェック!! 2014…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

浅草名所七福神めぐりチャリティウォーク
コロナ禍のパダトラ小学校の児童たちを支援します
第7回 みんなでお産をみなおさん?『祥子さんのお産のおはなしをみんなで聴こう!』
おざわじゅんこさんご紹介のセミナーです‼
瀬田敦子オンラインサロン♪Harmony♪
毎月300円のオンラインチャリティコンサート

訪問してくれた人数


Since 2009.7.26

最近の記事

  1. パンデミックに苦しむパダトラ小学校の子どもたちを助けたい‼ …
  2. アジア・タイの子どもたちの未来のために~ 月2回のオンライン…
  3. みんなで「プラ干狩り」!!  ~ペットボトル 200本分のマ…
  4. 「ネットない子見捨てない」~学校が家にやってくる~ 日印友好…
  5. 潮干狩り前に、みんなで「 プラ干狩り」!!  ~ペットボトル…

おすすめ記事

  1. グローバルフェスタ2021
  2. 世界同時!ブルーオーシャン作戦
  3. グローバルフェスタJAFSブース

Follow us on Twitter!

  1. ≪新型コロナ募金≫ コロナ禍を生きる子どもたちに安心安全な生活を

    JAFSの活動から

    【ご支援のお願い】コロナ禍を生きる子どもたちに安心安全な生活を
  2. 久我山教会で「ぞうすいの会」

    ぞうすいの会

    久我山教会で「ぞうすいの会」 ~村上局長から JAFS 39年の取り組みを報告~…
  3. 東日本大震災支援

    小さな力かもしれない…でも、忘れない! ~「南三陸町応援ボランティア・ワークキャ…
  4. ブルーオーシャン作戦

    みんなで「プラ干狩り」!!  ~ペットボトル 200本分のマイクロプラスチックを…
  5. 「ネットない子見捨てない」~学校が家にやってくる~ 日印友好学園 パダトラ小学校 コロナ禍の中で 学びの最前線、工夫と苦悩

    JAFSの活動から

    「ネットない子見捨てない」~学校が家にやってくる~ 日印友好学園 パダトラ小学校…
PAGE TOP